Login

スポンサーサイト



手術ん時のお話

gazou-018.jpg

さて、今日はcandy様の手術ん時のお話です。

candy様は今年6月に避妊手術とソケイヘルニアの手術を

いっぺんに行いました。

避妊については、ホントに悩んだ結果「あの時、避妊しておけば…」(もし病気になったら)

と後悔したくなかったし、ヒート中はまるで元気が無くつらそうだったからです。


と、そんな事を考えているある日、candy様の股間に親指大のシコリの様な物

ができてました、しかもこのシコリ、無くなったり出てきたりと

訳が分からん状態でした(滝汗)

本人はいたって元気でしたし、深夜でしたので翌朝病院に行くと「ソケイヘルニア」との事

で手術が必要。(ソケイヘルニアは小型犬の女の子の多いそうです。)

この時に先生から「もし、避妊をするならいっぺんにやった方が良い」(2回、手術するより

リスクが少ない)との事でしたので、両方やってもらいました。


10070001893.jpg
(撮影は病院の方)

手術は問題なく終了、先生に「今年一番スムーズな手術でした」と言われ

ほっとしました。

手術後、2日位は全く元気が無く、candy様はかなりシンドそうでした…

ホント、代わってやりたかったです。(泣)

画像 125
(抜糸前日の写真)

抜糸後、手術の痕は綺麗でしたが、大きさにびっくり(事前に聴いてはいましたが)

おへその後ろから足の付け根辺りまで… (candyホントがんばったね)

もう、抜糸の頃には普段の「暴君」になってました。










そして、現在…
gazou-140.jpg

毎日、『二代目暴君』ジジと起きてるときは

きゃあきゃあ、騒いでます。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
元気なら暴君でOK!ポチッとね。



にほんブログ村 猫ブログへ
負けにゃいのら!ポチッと


にほんブログ村 小動物ブログへ
ぼくらも元気!ポチッと

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

No title

わぁ・・・
頑張りましたね(^ω^)
本当にすごい。
傷が痛々しいです(´;ω;`)

でも、今は元気みたいでよかったです♪

【2008/09/14 23:06】URL | ころね #-[ 編集]

No title

こちらでは初めまして。
早速、遊びに来ちゃいました。
とっても賑やかなご家庭なのですね♪
楽しそうです♪candyたん本当に頑張りましたね。
チコも生後7ヶ月の時に避妊手術しました。
その時、私も「痛みを代わってあげたい」って切に願いました。でも無事に回復してよかったですね。
おめでとう、candyたん!

【2008/09/16 21:29】URL | チコママ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://livelycandy.blog60.fc2.com/tb.php/10-73084289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

