Login




おもちゃで・チャチャチャ

みなさん、こんにちは。

昨日、ほぼ家族のルフィも去勢手術の為、candy様と同じ病院に行きました。

やはり、犬の負担が少ないし料金も安いので普段ルフィが行ってる病院

から鞍替えです。

私はかなり体調が悪かったのですが、愛する我が子の為(?)

車で送り迎え、もちろんルフィも無事に手術を終えました  が・・・

出て来たルフィは、jyo君ママにダッコされたのですが「クゥ~ン、クゥーン」

と泣き止まず、私がダッコすると大喜び

joy君ママは、ものすご渋い顔( ´艸`)



さてさて、そんなこんなで昨日は、あまり我が家の子とも遊べなかったので

みるくも出して遊び始めると

gazou-0556841.jpg

gazou-06298714.jpg

ケネディの時とは、まったく態度の違うcandy様も

みるくと遊びたいらしく、登場。

gazou-0656841.jpg
(みるくの後ろで、タマナシーズ格闘中。)

candy様とパタパタ遊んでいる所にcandy様お気に入りの

オモチャを見せると

gazou-0727184.jpg

gazou-071987194.jpg

なんとまあ、仲のいい。

最初はチョット心配した相性も全く問題なさそうです。

そして、きゃっきゃっと二人で遊んでいる所にケネディも

登場して、「あう、あう」している、みるくにまたがり

なぜかガン見

gazou-0845418.jpg

食える・食えないの0:1思考のケネディは答えをだせたのだろうか

しばらくcandy様の監視下で、「あうあう」するみるくを凝視してました。



そして、ケネディから解放されてcandy様と  

gazou-089987194.jpg

んっ!?

今、ふと思い出したのですが

candy様が犬とひっぱりっこするのは、みるくが初めて!

仲のいいjoy君やルフィでも、おもちゃで遊ぶ時は

一方的に強奪するcandy様が、なんと、おやさしい・・・(o;ω;o)









ランキング参加中です。クリックで応援ヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
みんな、健康に育ちますように。ポチッと!





玉、無くなった事に気付け!


みなさん、こんにちは。

昨日、無事にケネディとジジの去勢手術が終わりました。

残念ながら、ジジの白血病は好転せず、陽性のままでした

発病しない様にストレスをかけない生活を送らせて

20年ぐらいは生きてもらいます(☆。☆) キラーン!!

さて、病院から帰宅した「玉無しブラザーズ」は

麻酔の余韻なのか「ぼさ~」とヒーターの前で横になってました。

gazou-39068719848.jpg

先生から、麻酔の影響で若干胃腸の働きが鈍くなっているので

ごはんは、「様子を見ながら少しづつあげてください」と言われましたが

犬型掃除機ケネディと、ケネディより食事量の多いジジは

朝ごはん抜きで我慢の限界のらしく

ジジは足元で「めし~にゃ~」「はらへったにゃ~」

ケネディはキッチンの前で「おすわり時々ジャンプ」をして

ごはんの催促。

アイアンストマックのこの兄弟には、フツーより大目にご飯をあげました。

腹が満たされたのかコイツらは



gazou-25081.jpg

おまいら、玉取られたんだぞっ!

6時間前には手術されていたのに、そんな事よりも

朝ごはん無かった方がよっぽど辛かったのかえ?



ちなみに、手術方法は埋没式?だか陥没式?だかボツアナ式?だとかで

抜糸の必要が無いし、傷口をテーピングしたり包帯を巻いたり

もちろんエリカラを付けなくても良いので、もの凄く犬にはやさしい方法です。


さて、「たまなしーズ」が腹を満たして遊び疲れた(遊ぶなっつーの)頃

午前中に二回目の予防接種をした、みるくをちょっとだけ

開放してあげると

gazou-03595138.jpg

ゲージでずっと寝かされたからか、オモチャに突進して

遊びだし

gazou-0376871.jpg

付き添いでダウンしている病院大嫌いのcandy様には行かず

ケネディの所にオモチャを運ぼうとするのですが

gazou-0406841.jpg

残念。(=∩_∩=)





ランキング参加中です。クリックで応援よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





決戦前日・・・

メーリー・クリスマス♪       ・・・らしい

クリスマスらしさが、全く無い我が家は

ああ、クリスマスなんだ・・・ てっ感じです。

それでも、愛する我が子達の為に、ワンちゃん用の

クリスマスケーキを用意しときました。

gazou 253

これなら、最近食の細いcandy様も大喜びでしょうし

犬型掃除機ケネディはもの凄い事になりそうです・・・



今日も我が家の「新・爆弾娘」みるくは、candy様・ケネディ・ジジと

目に映るもの全てに飛び掛ってとても元気です。

gazou-021987611.jpg

それに、ケネディも優しく、みるくにやられっぱなしで

顔をかじられると、ふごふご言って口を開けるだけで

噛み付いたりはしないのでちょっと安心です(テンション高い時は危険ですが・・・)

それも、前記事の様にしっかりとcandy様がケネディを見張っていて

ケネディがハイテンションになって「ガブッ」と行きそうになると

もの凄い形相でケネディを怒ります、ジジに対しても同じです。

1歳半で確りとした群れのリーダーになりつつあります

だでぃ的には、もっときゃっこら、きゃっこら、お子ちゃまらしく

はしゃいで欲しいのですが、大人になる過程の内面的な痛みを

克服していくcandy様が、なんともいじらしく、涙腺がゆるみます。







































gazou-0269876.jpg
妄想に過ぎないのでしょうか・・・


--------------------------------------------------

明日は、いよいよケネディとジジの去勢手術です。

手術自体はそれほど心配はしていないのですが

ジジにとっては、白血病の最終診断が下る日です。

どうか、好転して白血病が治ってますように。




ランキング参加中です。クリックで応援ヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
明日の事を考えると・・・ お願い(-人-;)(;-人-)








名前が決まりました。

みなさん、こんにちは。

さてさて、新しい家族の名前が決まりました。

gazou-008.jpg

どうぞよろしくです。ちなみにカミさんが決めました。

さて、写真のみるく、何でこんなにブレ写真(いつもですが・・・)

と言うと



gazou-00995159.jpg

candy様に猛アタック中。

おぼつかない足で、ぴょんぴょん、コケコケしながら

candy様とケネディを追いかけ廻してます。

心配していた、candy様との相性も

gazou-0036987.jpg

心配なさそうです。

そして、心優しい犬型掃除機ケネディとは

gazou-01468416.jpg


いやな予感・・・


gazou-01668741684.jpg


やばっ・・・





























gazou-0189517.jpg

流石、candy様

ケネディのスイッチが入る前に止めました。







ランキング参加中です。クリックで応援ヨロシクです(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
みるくが来てcandy様とケネディの距離が縮まった!ポチッと!









マジで・・・

ああ、忙しい、忙しい・・・

最近、なんやかんやで、いろいろと忙しい

だでぃです。

そんな、中 ・・・・・・



































gazou 554

また、家族が増えました(⌒▽⌒;A

パピヨンの女の子、ホワイト&ブラックタン

2008・10・15生まれ。

名前はまだ未定です・・・

と言うのも、この子はカミさんがもの凄く気に入って

家族にしたいと・・・

私的には、candy様の事を考えると未だケネディとも

交戦状態なのにまた新しい家族はどうなの?

と悩みましたが、同じパピヨンだしパピーのルフィとはすごく仲良しだし

・・・・考えた結果、カミさんに条件を

あれこれ付けて、家族の一員として迎える事となりました。

gazou-553365554.jpg





ランキング参加中です。クリックで応援よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
半年で3匹も増えた・・・ ぽちっと!




動画で贈るcandy様のラブコール

みなさん、こんにちは。

さて、今回はブログ初の動画です。

逆光で小汚い動画ですが、ご勘弁を(。-人-。)

candy様が愛しのプー太郎さんへのラブコールを

贈る姿です。

candy様の音声あり:再生時間1.15分





candy様は、この世の中で我が家の長男プー太郎さん

の事が一番好きです。

プー太郎さんが、部屋の中でお散歩すると

閉じたドアをカリカリして、「お願い!プー太郎兄さんに会わせて!」

と、せがみます。



gazou-5514455.jpg



gazou-547916.jpg

一方のプー太郎さんは

正直、邪魔くさい様です。







ランキング参加中です。クリックで応援ヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチッとすれば、愛がみのるかも!



いい買い物ができました。

みなさん、こんにちは。

フードジプシーのだでぃです。



今日は、candy様の新しいフードが届きました。

candy様は、飽きっぽい性格なのか、だいたい一ヶ月位で

どんなフードでも食べなくなります。

今までcandy様が召し上がったドライフードは

セレクトバランス(ショップからの引継ぎ) 

シュプレモ
 
ナチュラル・ナース      

ボッシュ

ナチュラル・ハーベスト

ヤラー

TLC

オリジン

オーブンベイクド・トラデション

シェフ・ドック

ロータス

ソリッド・ゴールド

ウェナー

ネイチャーズジロック

ナチュラル・バランス

と、ざっと覚えているだけでこんなんです、この中でリピート

している物も何点かあります。

その内、『ドライフード勝手にランキング』をやろうと思ってます。

んで、今日届いたのが「ピナクル」と「アーテミス」です

gazou 246

フードと一緒におもちゃも追加、なにせケネディが

candy様のお気に入りばかりボロボロにしてしまい

20個以上あるおもちゃでも、candy様が遊ぶオモチャは

3~4個しかないのです。



「気にってくれるかな~?」とcandy様にニュートイを差し出すと

gazou-53155879.jpg


スグ近くに居るケネディを警戒しつつ、お気に召した様で


gazou-5374475.jpg

ぐいぐい引っ張ってました。



そして、オヤツも買っておきました

gazou 245

大き目の骨です、ケネディが丸呑みできないサイズで

口の小さいcandy様でも齧れる物です。

早速、candy様とケネディにあげると

gazou-380696.jpg

乙女らしく香りを確かめているcandy様に対して犬型掃除機は

言葉にならない興奮ぶり

写真の様にあまりに大きいので「ふんっ!」とへし折って

あげてみると








gazou-3863333.jpg

ジジに取られた・・・

ケネディは、シッコ漏らしでウンコたれ蔵でお散歩に行っても

他の子に嫌われ君で、ウンコで足型を取るのが趣味で

食糞の前科26犯位ですが、他の子の食べ物には

手を出さないし、怒った事が無いおりこうさんです(ルフィだけは例外)



この後、ちゃんとケネディにもあげると

あまりに嬉しいのか、部屋中をオヤツをくわえて

何周も猛ダッシュをしてから

gazou-371364.jpg



そして、candy様は

gazou-529155554.jpg

いい買い物ができましたヽ(*^-^*)ノ





ランキング参加中です。クリックで応援ヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





なんとかお散歩。

みなさん、こんにちは。

最近ちょいと忙しく、妄想ブログの更新サボタージュ。

年末でお忙しい方々もご自愛くださいね。



さて、前記事で消去してしまったハーネスを撮り直し

しておきました、こんなんです。

gazou 523

既製品やオーダーの革のハーネスは何ヵ所も

調節しなくてはならないので、めんどいのキライな私は

一ヶ所のサイズ調節で済む様に、まったりと頭を使って

作りました。

ケネディー用に作ったハーネスもコンチョが違うもので

全体的には同じです。←(ケネディ用は写真撮ってナシ・・・)



前記事でcandy様がもの凄くあやしんで合体を断固拒否

していましたが、昨日も・・・

gazou-496555555484.jpg

お散歩に出かけようと、ハーネスを見せると自分の存在を否定。

それでも、「お散歩行くよ~。」と言うと

gazou-498951147.jpg

ホントにいやそう・・・・

しかし、何とか装着してみると

gazou-5043647.jpg

なんでもなさそう。

引越し以来、臆病になってしまったcandy様も

だでぃの愛情たっぷりなハーネスは安全と

ご理解いただけたようdふぇrくしょん←打ち込み中くしゃみ&訂正せず。

え~と、お散歩に出発です。

gazou-508365489.jpg

この日は風が強く、落ち葉&風が大好きなcandy様は

いつもよりも楽しそうでした(*^-^*)


-------------------------------------------------

最近、ちょっと心配事がありまして、我が家の次男キンタさん

gazou-063356.jpg

なんですが、この時期に一回り小さくなってしまったんです。

食欲もあり、風車で遊び元気なのですが・・・

ひょっとして

























gazou-0623644.jpg

このハンターに狙われているストレスでしょうか(・ω・;A)







☆キンタは元気です。
 
どうやらジジに狙われて、運動量が増えたようで

ご飯の量を増やしたら少しずつ戻ってきました。







ランキング参加中です。クリックで応援お願いです(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そういえば、プー太郎さんの出番が無い・・・ポチッと!










あやしい・・・

みなさん、こんにちは。

さて、先日candy様を連れて(ケネディはお留守番)近くの

ホームセンターに行ってきました。

gazou 464

candy様はカートも慣れていて、買い物中もおりこうさん

に座っていました。

帰り際にちょいとお散歩しましたが、冬なのに異常な暖かさと風の強さで

ちっこいcandy様は何度か飛ばされそうになっていました。

gazou-483333333333333.jpg

あまりの風の強さに、座って耐えながら

お散歩です。




そんな最中だでぃは

「このハーネスパピーの頃から使ってるな~・・・」






うしっ!


「可憐な乙女」シリーズ実用編・ハーネスバージョンでも作るか(´・ω・`)ノ



実用編???   

実は、candy様はお散歩の時、殆どハーネスで行ってます。

お散歩躾の終わったcandy様は、交差点や信号でも

「待って。」とコマンドを言うだけでキチンと待てるし

もちろん、拾い食いなどはまったくしない

おりこうさんです。



只、突然のにゃんこ襲撃事情や一緒に走ると

だでぃは急に止まれない事情で、急激な負荷が掛かる事も有るので

ハーネスでお散歩してます。

な、もんで、実用編なのです。





あーだ、こーだ、考えながら

こんなん、なりました。





???



???????????




PCに取り込む前に消してしもうた!?(〃゜口゜)!?


ん~~と・・・ 


全体は見えないけど、とりあえず他の写真で・・・・・


横着ですいません(-人-;)(;-人-)




さて、気を取り直してcandy様との合体写真ですが・・・・

























gazou-49468418318.jpg


はっ?(⌒▽⌒;

・・・・・・なんですか?

だでぃの愛情どっぷりの手作りハーネスがあやしい???





gazou-4926541378.jpg

ああああああっ・・・

追いかけても追いかけても、シッポINで逃げられてしまう(TεT;)




んじゃ、ケネディ用に作ったハーネスで合体写真を

gazou-36794884.jpg

しょーがないとは何だ!

おまいは、まだまだハーフチョーカーで躾をしなきゃならんのに

candy様とお揃いのを作ったんだぞ!


























gazou-368687184.jpg


家出してやるっ!






ランキング参加中です。ポチッと応援クリックお願いです(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
おやつで機嫌取ろっと!ポチッと!




工エエェェ(´д`)ェェエエ工

みなさん、こんにちは。

今日は、candy様をいつものサロンさんにシャンプー

してもらいに連れて行く時に、最近やたらと外に出たがる

ジジも一緒に連れて行きました。

ジジは白血病なので、散歩に出す事は出来ません

ネコ以外はうつらないのですが、お散歩で他の子のにうつす訳には

いかないので・・・

な、もんで、ダッコしてcandy様とチョットお散歩です。


当然、kennedyは初の一人でお留守番。

最近になって、我が家の階段を上り下り出来る様になったので

ちょいと、イタズラが心配でしたが、ほんの10分程度の

事なので大丈夫だろう

思ったよ・・・














大丈夫だと思ったよケネディ

































gazou 486
ティータイムの方ごめんなさい<(_ _)><(_ _)>


エライ!ヽ(*´∀`*)ノ

流石、我が子(´ー`)y-~~

ちょっとの留守中でもしっかりネタを仕込んでいるとは

なんて賢いんだろう

だでぃの靴の中&その周りに

うんPなんて・・・・






ランキング参加中です。クリック応援おねがいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ケネディの愛を感じた、だでぃにポチッと!





我が家の洗礼

みなさん、こんばんは。

先日、かみさんの実家の子、エム君が久しぶりに

遊びに来ました。



以前来たのはcandy様のソケイヘルニア&避妊手術の

退院当日・・・・なんでそんな日に連れて来るの∑(´□`;)

約、半年ぶりの再開です。


そして、半年前の我が家とは大きく変っている点が2点

もちろんヤツら



先ずは、candy様とご挨拶。

gazou-45096831878414.jpg


そして、candy家の武闘派巴投げのジジとは・・・






gazou-453684138484.jpg








gazou-45451515555.jpg

挨拶もヘッタクレも無く、いきなり首筋に噛み付く所は

流石、武闘派。


そして、驚いたエム君はハウスの中に非難     したのが、悪かった・・・





























gazou-4478888888888.jpg

エムの体形からホットドックと勘違いでもしたのかえケネディ?

だでぃは、おまいが「ふんごぉ~」と言いながら大口を

開ける度に「食えん!」と突っ込むのは疲れたよ・・・・




























gazou-44855559845.jpg


いつ、そんな食い物を覚えたッ!!






ランキング参加中です。クリックで応援よろしくです(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
エム君は無事に帰れました。ポチッと!







