Login




凹みません(TεT;)

みなさん、こんばんは。

先日ケネディーを久しぶりにサロンさんに連れて行きました

最初は爪切りからです。

gazou-3516818146384.jpg


久しぶりの訳は、「うんこタレ蔵」のケネディは、夜中にウンチして

朝には「全身うんこパック」+「当然シャンプー」のコースを

週2回程行っていたからです。

最近、ウンチはパックする物ではなく、食べ物だと思っている様で・・・(゚_゚i)

だでぃは頭が痛いです。



シャンプー中は、おりこうさんで

gazou-357897874516846.jpg

気持ち良さそうに大人しくシャンプーされていました

あまりに気持ちいいのか



















gazou-36163411844245.jpg

もうすぐ、他界しそうになっていました。




話は、変りまして以前candy様からのお叱りを受けたのをきっかけに

制作する事になった、 おっさん流「華麗な乙女」シリーズの第3作

(いきなり第三作ですが、1・2作目はごみ箱へ逝かれました)

が完成しました。



gazou 444

こんなんですが・・・・・・・????

コレって、乙女っぽいですか???



悩んでもしょーが無いので、とりあえずcandy様に付けて頂きました


gazou-43868384348348.jpg

くっ・・・

お気に召さない様ですな・・・

いやいや、寝起きだからでしょう

場所を変えて、もうちょっとお写真撮らせて下さいな。

gazou-439951236.jpg

candy様場所は良いんですけど、今回は首輪も一緒に撮りたいんですけど






















gazou-4406818425.jpg


 (´;ω;`) 



ランキング参加中です。クリックで応援お願です<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチッとすれば、次回作を制作開始。





遊ぶの大好き♪

みんさん、こんばんは。

今日は、久しぶりにjoy君一家が遊びに来ました。

早速、仲良しの3パピは

gazou-138.jpg

gazou-139.jpg

gazou-140.jpg
(注)candy様は乙女です。     ・・・たぶん

こんなんです。



一方、ジジ&ケネディは、みんなのテンションに

つられて大ハシャギで柔道大会。

gazou-150.jpg

gazou-151.jpg

gazou-152.jpg

gazou-153.jpg

ああっ!ジジよ

いくらなんでも、仕留めなくていいよ

あんなに小さかったジジも、今やcandy様と同じ位の大きさになって

しかも、ボステリのケネディを投げ飛ばすなんてうれしいかぎり

もしかして、白血病も好転してるんじゃないかと思ってしまう程

元気(≧∀≦)ノ



そして、恒例となったケネディとルフィの綱引き大会

gazou-14953453453453.jpg
おっ!ケネディ賢くなった。

  

こんな調子で、きゃっこら、きゃっこら

遊んで、疲れ果てたこの子らは

gazou-1546861484.jpg

茶色の濃淡順におねむりしてました。

ケネディ&ジジはヒーターの前。






ランキング参加中です。クリックよろしくです(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
みんな元気に育ちます様に。ポチッと!




私はヒーターになりたい

みなさん、こんばんは。

前々回の記事で突然仲が良くなった様に見える

candy様とケネディですが、昨日今日と

gazou-329.jpg

こんな感じで、一見すると仲がイイです。

昨日は、親戚軍団の暴行で一緒にあったまる時間が

あまり無かったのですが、今日はたっぷりと、「あったかあったか」

してたので、只、寝てるだけじゃツマランと、おもちゃを投入。


gazou-337.jpg

すると・・・






























gazou-344.jpg

(゚Д゚ノ)ノ

おまいら、1歳半と5ヶ月だろうに

まるで、じいや・ばあやじゃないか!

しかも、ジジまで・・・






そんなにヒーターさんの事が好きか

gazou-349.jpg

くっ ( ̄▽ ̄;







ランキング参加中です!クリックお願いです(*´ω`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ヒーター>だでぃ になったかも・・・ポチッと!




愚痴です・・・

みなさん、こんにちは。

ウツです・・・

只今、かみさんの親族集合中・・・

しかも、女ばかり5人+ちびっこ=だでい+candy様+ケネディ+ジジは逃げたい

おじが来る筈でしたが、何故か親族を連れて来たまま

釣りをしに逃げた( ̄▽ ̄;

かみさん一族の特徴は

1.声がデカイ
2.ヒトの話を聞かない
3.同じ話のリピート豪雨
4.同時に話すので、会話が交差して更に声がでかくなる
5.会話が成立しない
6.だでぃも釣りに行きたい。


gazou-0041.jpg




こんな内容ですいません<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
被災してる我が子達にポチッと!








寒さのおかげで(=∩_∩=)

さぶいですね。

寿命の折り返し地点を過ぎた私は、さぶいと

腰やら、股関節やらあちこち痛みます(TεT;)



1階で用事をすましてリビングに戻ると

gazou-379.jpg



へっ?



はて? 目の前の光景はなんじゃろ?



・・・・・・ああ、夢ね。

だでぃは夢の中で「ああ夢だこれ」と気付く事が多いのですよ

candy様がケネディと一緒に横になるなんてありえんし

これじゃまるで仲がイイみたいじゃん・・・・

gazou-381.jpg


・・・・・・・・ 

ま、まさかこれは・・・・・

リアルですか∑(;゚ω゚ノ)ノ


gazou-391.jpg

どーやら現実なヨーダ・・・

candy様も寒さには勝てなかったのか?

それにしてもcandy様の穏やかな表情は、もしや

ケネディの事を受け入れてくれたんじゃないのか!






ふっ・・・

どーせ、いつものように次の写真では『んぎゃるる~~』って

始まるんだ・・・





















gazou-395.jpg

!?(〃゜口゜)!?  いやいや!ここまでだろう!





























gazou-413.jpg
現実を受け入れよう。


それにしても








んんんーーーーーっ!!

よか!ヽ(≧∀≦*)ノ

いやーっ、ヨカッタよかった\(*^○^*)/

たとえ一時的にでも、穏やかに2人が一緒にいるなんて

もし、この後も仲良しが続いたらどーすんべ!





ランキングに参加中です。ポチッとクリックお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチッとすれば、明日も仲良し!






脳細胞が足りません(*´ω`)ノ

みなさん、こんばんは。

先日、またまたドックランに行って来ました。



ここのランには3人の従業犬がおりまして、ちょっくらご紹介です。

gazou-009.jpg

まだ、2回しかココのランは行ってませんが

小型犬が多くてツマンネーのか、店長のチャックさんは

「動かざる事山の如し」です。


そして

gazou-062.jpg

珍しい毛色のパピヨン・・・・・

ん? なまえ~~と・・・・(汗)



ラテ(仮)ちゃん  


は、ものスゴ元気、「あそんで!攻撃」の達人で

ちょっとでもボールを投げるのをサボると「はよ!はよ投げい!」

と猛烈に催促してきます、おとなしいのはオヤツの時だけ(´▽`)



もう一人

gazou-061.jpg

持ち物検査の達人   ・・・・・・?(滝汗)

アルソック(仮)ちゃん 

ラテ(仮)君とは正反対のすごーーーくおとなしい子で

カバンの中が気になるらしく、終止椅子の上に乗って

机の上のカバンをガン見してました。



この3匹がランの従業員です。



さて、いつもはあまり遊びの輪の中に入らないcandy様ですが

この日は、candy様の好きなダックスっちゃんが居たので

gazou-065.jpg

gazou-063.jpg

騒がしい軍団と離れて3匹でおしとやかに遊んでました。


----------------------------------------------

話が変りまして、またまたハーフチョーカーを制作。

gazou 068

王冠では、ありません。

今回は、冬っぽくレースに鹿革ヌバックを使って

全体はラグビーボールの様に長丸にしてみました。



横から見ると

gazou 066

こんなんです。







ん?





なんか、視線が・・・・・



真正面から・・・・・・・







gazou-059.jpg



あ、いやいや、candy様

ちゃんとした理由があるのですよ(汗)

おっさんのだでぃには、可憐な乙女チックなデザインが

浮かんで来ないんで・・・・・



え?  あ、はい・・・  理由になりませんね(⌒▽⌒;A



わかりました!

最愛なるcandy様に

おっさん流・可憐な乙女デザインのアイテムを

制作させて頂きます(*´ω`)ノ



作るのはイイんだけど、デザインが・・・・・・・





ランキング参加中です!ポチッとクリックお願いです<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
名前を覚えられないだでぃにポチッと!









ドック乱

みなさん、こんにちは。

数日前、室内ドックランに行って来ました。

実は、candy様もケネディもドックランは初めてです。

と、言うのも我が家の近くには野外の広いドックランが無く

広い公園で遊んだ方がのびのび遊べると思ってました。

でも、最近になってcandy様は伸縮リードが怖いらしく、公園で走り出すと

すぐに伏せて眼をパチパチ・・・

んじゃ、ノーリードで遊べる所、となったのです。



我が家から車で5分、到着すると

gazou-001.jpg

ランに入ると直ぐにフレブルの子がオモチャを持って来て

遊んでくれとだでぃに催促して来ました。



一方、candy様は

gazou-004.jpg
(注)candy様は乙女です。


自分の倍ぐらいのパピちゃんを威圧(´□`;)


gazou-005.jpg
(注)おとめ~

流石、candy様です。



candy様があちこちに挨拶をさせに言ってる頃ケネディは

gazou-010.jpg

gazou-012.jpg

トンネルには付き物だからね。

でも、良く見てごらん。 黄色いよ そのしずく。









gazou-016.jpg

お互いに気まずそう。






もっと早く言えば良かったね、実はダディ

ものすごく気になる子が居て、おまいの事は連写でテキトーに

撮ってたんだよ。



だって、あそこに・・・・

















gazou-019.jpg

なんだこの生き物は・・・・

ありえん!ありえんぞ~!

なんというカワユサ・・・・  食べたい・・・・・



聞けばケネディと同じく5ヶ月だそうで。

gazou-024.jpg

顔面の事だよケネディ。




ランキング参加中です。クリックよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチッとすれば、candy様やさしくなるかも!





チョーカーその後。

みなさん、こんにちは。

さて、リアルなボケで失敗した前回のチョーカーですが

後日ちゃんと作り直しておきました。



完成品はこんなんです。

gazou 041

前回の寸足らずの失敗作同様、マジック編みで制作です。

編み込みで作ると、引っ張った際に少し伸びてそれがクッションに

なって首にもちょいと優しいです。



まったく、カンケーネー話ですが、だでぃは喘息なのですがタバコは

やめる気がありません。

ええ、回りの方々には怒られていますが・・・・・・  無理(´▽`)


話を戻しまして、前回作ったjoy君&ルフィの二頭引きリードが

ドSのjoy君ママが「もっと長くして」と言ってきたので

二頭引きのリードも新しく制作しました。



こんなんです。

gazou 037

握りの部分はこちらもマジック編みで握りやすくなっとるです。←?



んで、並べてみると

gazou 043

チョーカーと同じサドルレザーで作ったので

並べるとセットの様になってしまいましたが

candy様とkennedyは並んでお散歩するのはまだ無理っぽいです(T-T)




さてさて、今回は前回のようなボケはしていないので

サイズもばっちりで、早速ケネディと合体させると

































gazou-0586817.jpg
(久しぶりに登場のキンタ)

はい。 わざと間違えました。






本物は

gazou-04987138.jpg



はい。はい。  おやつだよ。




gazou-05045275.jpg

おお!知恵を付けやがった!

しかし、なんかムカつく・・・




そんなこんなで合体させると

ケッコーな男前に。

gazou-0548148436.jpg
 
DASH村ではね。






ランキング参加中です。クリックをヨロシクです(*´人`*)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
でかくなったケネディにポチッと!




オモロ顔

みなさん、こんにちは。
 
今日は、普段「可憐な乙女」のcandy様ですが

だでぃの撮影技術の酷さにオモロ顔に写ってしまった

candy様の写真集です。

gazou.gif
監修 candy様。






それでは1枚目。


lop15.jpg

決してロバではありません!

だでぃの取り方が悪いのです。








続いて2枚目。

gt1.jpg

犬神様では、ありません!

首だけでは動きません!






3枚目。

gazou 015

テンションの高い時に撮るとて感じで覗いて来ます。






4枚目。

gazou 075
ロバではありません。







最後です。

寝ている所を撮りました。

























ikari.jpg

 うわっ! ∑(゚ロ゚屮)屮

お、おやすみなさい(*´人`*)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
「可憐な乙女」candy様にポチッと!




残念な男・・・・

みなさん、こんばんは。

今日はcandy様の予防接種に行ってきました

ケネディもついでに健康診断です。

candy様は、何も問題なく体重+100gの2.4kg

ケネディは、なんと+1.5kgの4.2kgに(゚Д゚ノ)ノ

僅か一ヶ月で体重1.5倍にも・・・・  さすが、犬型掃除機。

以前作ったハーフチョーカーが入らなくなったのも納得です。

帰宅後、んじゃー、新しいの作るか~(´・ω・`)ノ

と、製作開始。

gazou 323

途中ですが、これにコンチョやら飾りカシメなんかを付けて出来上がりです。

今回は、チャンと床面とコバの処理もしてマジック編みで作ってみました。



がっ!
























gazou-31475375.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで?

ちゃんと、編み込みで短くなる分は計算して裁断したのに・・・

入らないなんて・・・


gazou-3156846.jpg






ん~~・・・ 






gazou-3178168.jpg






んっ!







gazou-31868418718.jpg








あああああっ!( Д) ゜゜







gazou-32163841.jpg




以前作ったのと同じサイズになる様に作ってる





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
残念なおっさんに、応援のポチッと!





美声ですよ。

みなさん、こんばんは。

以前、ケネディの歯をチェックしてから、10日位経ったので

どんな塩梅なのか再チェックすると

gazou-307573.jpg

今回は、「んぎぎぃ~っ」 「うひょ~~」などと無理に

口を開けさせなくてもあっさりチェック出来ました。

んで、新たに二ヶ所(白マルの所)乳歯が抜けてました

青マルが以前抜けた場所で、もうこんなに永久歯が生えて

成長の早さにびっくりです。

そして、横からもチェックすると

gazou-308687.jpg

分かり辛いですが、2本永久歯が生えて来てました。

もうすぐ5ヶ月になるケネディ、何でも吸い込むのはやめてね。


-----------------------------------------------

さて、candy様なのですが

以前から、他の子と比べて

『?』なんです。



なんの事やら分かりませんね。

わんこに話し掛けると、「?」と首を傾げる事がありますよね

その角度と回数が他のワンちゃんと比べるとすごくて

gazou-299159.jpg

しかも、その時のテンションによって

ゆっくり「な~に?」って感じで傾げる時と

gazou-0168888888888888.jpg

「なにっ!」とゆー感じで高速回転する時があります

犬が首を傾げるのは

「気になる音を聞こうとしてる時」

だそうで・・・・・・

























そんなにだでぃの声は不思議ですか・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
急に冬です。皆さんお体をお大事に。ポチッと!



珍獣?新種?なんコレ?

みなさん、こんばんは。

本日もまたまたjoy君登場。

家に入ると早速マーキング開始!(ウチ新築なんですけど・・・)

すっかり自分の縄張りにした模様です、ケネディが来る前は

100%チッコシートにしていたのに… 

そんなjoy君は、メンズのくせにもの凄い



























gazou-113.jpg
おけつの持ち主です。

写真で伝わり辛いのが、くやしいです!(・`д´・) ←もちろんザブングル風

「どんぐらい?」と、言われるとコーギー以上です。

関係ないですが、joy君ママはパジャマで我が家に来ます。



さて、そんなjoy君は4本中3本の足がポップコーンスメルです

なもんで、久々にチェック開始。































gazou-12514.jpg

実は、joy君足の匂いを嗅がれるのが大嫌い

必死に抵抗しますが、かよわい性格のjoy君が

いくらムキッ歯になっても絶対噛まれません。

「おっかいの~、やだね~。」と言ってjoy君をガッチリホールドして

匂いを嗅ごうとするjoy君ママは、ドSです。

そして

gazou-13214.jpg


gazou-131368.jpg
  








抵抗むなしく


gazou-128888.jpg




gazou-13745.jpg


















gazou-378699.jpg



こうして、joy君とたわむれながらいつもの様に

ドタバタドタバタドタバタ・・・・・・・・・

をオヤツタイムで静めながら遊んでました。





joy君一家が帰宅すると遊びつかれた我が子達は

gazou 309

奇跡のスリーショット!











んっ!















なんか・・・・・・・・




















変だ・・・・・・・・・・・・・・・・・




















なんじゃ!あれ!∑(゚ロ゚屮)屮
















































gazou 311




この「新・珍生物」の名前を募集してます。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
毎度、おバカですいまそん。ポチッと!




乙女の意地。

みなさん、こんばんは。

先日の朝のおっ散歩で(candy様だけ)・・・・

gazou-3751.jpg




















gazou-3701.jpg

candy様の天敵、寝ながら登場。

candy家の近所はやたらとデカイにゃ~が多く

この子もcandy様の倍以上、「ふん!小娘が・・・」と言った感じで

candy様をにらみつけます。

いつもなら、シッポINでスゴスゴ逃げ出すcandy様ですが

この日は・・・・



gazou-3741.jpg

candy様も負けません

怖いのを我慢して、ジッと睨み返します。


gazou-3761.jpg

と、ぽっちゃりニャンコも微動だにしません。

この後も

gazou-3771.jpg

・・・・・・・・

candy様、もう5分以上いますけど、もうそろそろ

行きませんか?

だでぃは、近所のおばさん達の視線が痛いです。

ちょいと、遠めから「あのヒトいつまでやってんのかしら」

と聞こえてますので・・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
candy様に応援のポチッと!




祝!初めての・・・・・

みなさん、こんばんは。

さてさて、本日もjoy君一家がやって来ました。

今日もcandy様はルフィと、いちゃこらいちゃこら・・・・・・

するのは嬉しいのですが、やたらとルフィはcandy様のシッポ

をカジカジ。

もともとシッポの毛が他のパピちゃんより短めだったのに

ルフィにむしられて、どんどん短くなってきてる・・・・



このままではイカン!ケネディ出動!!

gazou-2121.jpg

「ほへ?」は食えんからルフィを惹きつけろ!


gazou-2941.jpg

おおっ!ホントに行きよった!

なんたる、偶然!

そして、いつもの如く、ちびっこ綱引き大会開催

gazou-3001.jpg

この間、candy様とjoy君&ジジは平和に遊んでました。

が、ケネディが乱入して来て、candy様&joy君

「んぎゃるるぅーー」と乱闘事件になりそうだったので

必殺オヤツタイムで初めて






















gazou 290
全員集合!!

この写真が撮れるまで何枚写しただろうか

撮影スキル-40点ぐらいの私の腕前、この子らの写真は

寝ている時以外は、連射モードで撮影。

先月の写真は5000枚オーバー

やっとこの集合写真でした。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
撮影はjoy君ママだったけど… ポチッと!





台風通過

みなさん、こんにちは。

今日もjoy君一家が我が家を荒らしに来ました。

大体、ケネディ・ルフィ・ジジの三匹が中心で暴れまくり

joy君は周りをうろちょろ、candy様はjoy君と遊ぶか

他の部屋に非難していましたが、今日は積極的に

遊んでました。

gazou-3581.jpg



gazou-3591.jpg



gazou-3601.jpg



gazou-3611.jpg

candy様はルフィとのいちゃこらタイムを邪魔されて

ご立腹の様子・・・・

なんでケネディの事そんなに嫌いなのだろう・・・・・・




candy様が切れだしたので



オヤツターーイム!!
gazou 367

毎回、綺麗に集合。

この時だけは、みんなおりこうさん。



この後も、candy様はルフィといちゃいちゃ

gazou-3649.jpg

今日はずっとこんな感じでした。


---------------------------------------------

joy君達が帰った後、流石に疲れたcandy様とケネディは

な、なんと・・・・



























gazou-3481.jpg

一緒に寝てはるっ!


びっくらこいて、しばらくフリーズしてしまいました。

我が家にとっては快挙です。



以前は、どんな犬でも「あそんでー、わたしきゃんでい」と

ご挨拶して、ヒトも犬も大好きだったcandy様。

それが、ヒート中に引越しをして、同時期にソケイヘルニア

を患ってから、物音に敏感になり、知らないワンちゃんには

しっぽINに・・・・・・

joy君達が遊びに来ても他の部屋にポツンとしている事が多かった

それが、今日はずっと遊んで楽しそうに・・・・・(´;ω;`)

だでぃは、うれしくてマジ涙だよ。


gazou-3521.jpg

そんな事無いよケネディ、candy様はホントは

すごく優しいんだよ。


























gazou 353

眉間にシワ入ってるけど・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチッとすれば、プリティcandy様に戻るかも!





ジジが~~っ!

みなさん、こんばんは。

先程、ジジがトイレに落ちました。

しかも、ケネディのウンチがぐるぐる回って流れて行こうと

してる最中に・・・・・・ 

トイレで半身浴とは、流石我が子、エライ!

--------------------------------------------------

さて、昨日ニトリでいい買い物が出来ました、確か、1500円位の

長座布団、早速candy様は

gazou-3251.jpg


gazou-3281.jpg


gazou-3261.jpg


gazou-3271.jpg


gazou-3291.jpg

と、かなり気に入った様子。

しかも、この後ケネディと両端に分かれて

一緒にお昼ねしていました、この事自体がプライスレス。



お昼ねしていた所にjoy君一家登場。

gazou-1101.jpg

私は、joy君家ではおとうちゃんです。

joy君もルフィも私に会うと、たまにうれションします。

しかも、うれションするのはわたしだけぇ!(もちろん自慢)



joy君が我が家のあちこちにマーキングしに旅立った頃

ちびっこ運動会が開かれていました。

gazou-27012.jpg


gazou-2743.jpg


gazou-2772.jpg

おお!ルフィ強いぞ!!

gazou-2781.jpg

































gazou-2611.jpg

空気でも食ってろ。

そして





































gazou 345
シバかれろっ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ケネディのおやつ代わりにポチッと!




