Login




乳歯が抜けて・・・

みなさん、こんにちは。

我が家では、貴重な写真が撮れました。

私が、階段でデジカメを落としそうになり、騒いでいたら

candy様&ケネディが

gazou-2901.jpg

穏やかに並んでました。

以前よりはかなり仲良くなったのですが、一緒に並ぶのは

オヤツタイムの時だけで、だいたいcandy様が「んぎゃるるる」

とケネディを威嚇、ちょっとづつ2人の距離が縮まって来た様で(;ω;)


-------------------------------------------------------------

さて、ケネディは4ヶ月になりそろそろ乳歯が抜けてきたかな~

て事でチェック開始!!

寝ているケネディに「お口開けて~」

gazou-2211.jpg

そうそう。エア・オヤツだよ。

はい、あ~~んして

gazou-2221.jpg



gazou-2321.jpg



gazou-2361.jpg




gazou-2341.jpg



gazou-2351.jpg

写真ではかなり分かり辛いですが、下の前歯二本抜けてました。

キチンと生え変わります様に。



寝ている所を起こされたケネディは、まだまだ眠そうで

gazou-2421.jpg


gazou-2541.jpg


ものスゴ反り返って、いびきを掻きながら

寝だしたので「ケネディちゃんと寝な。」と起こしたら・・・・




























gazou 258

遠くに逝ってました。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
帰っておいで。ポチッと!





ごっはーん!

みなさん、こんにちは。

ごっはーん!のお話ですが、我が家では

ドライフードを使ってます。

栄養のバランスと私の料理スキルを考えての結果です。

candy様がチビッコだった頃は、ケッコーなフードジプシー

でした、今でもいろいろ探していますが・・・・・・



さて、毎食の風景ですが

gazou-2051.jpg

待ちます。

既に、自分のごはんを吸い込んだケネディは

gazou-2041.jpg

待ちます。

candy様のおこぼれを貰おうと

只、ひたすら待ちます。


candy様の恐ろしさを充分叩き込まれたケネディは

candy様の食事には近づけません。


場所を変えて

gazou-2111.jpg

待ちます。






gazou-2101.jpg

ひたすら、待ちます。

そして、candy様は何故か毎回ほんの少しごはんを残し

ケネディに分けてあげます。


じぃー、っと見られてうざいのか?兄弟愛で分け与えているのか?

きっと、やさしいcandy様は


































うざいのでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
おこぼれチョーダイ!ポチッと!




続・井出らっきょ

みなさん、こんばんは。

まずは・・・・

gazou 185

私が独身時代から愛用していた羽毛布団

今では、ウチのお子様たちに大人気のクッションです。

犯人は、シッコたれ蔵のケネディ

別にこれ位はいつもの事、しかしこのクッション

今朝もたれ蔵にやられてお洗濯。


・・・・・・・・・おしおき決定(。・`ω´・。)











































gazou-1891.jpg

そう。おシャンプー。

別名「井出らっきょタイム」

ふっふっふっ、残念だったなケネディ

ダディの熱は下がってしまったのだよ。

男同士、裸の付き合いと行こうじゃないか!

お前の為に、イタリア産のショートコート用シャンプー&コンディショナー

とシャンプーブラシまで買っといたぞ。





gazou-1921.jpg

ムリ!






gazou-1941.jpg

ならん!


なぜなら、とうちゃん

既に井出らっきょ状態だからだ。


さっさと終わらすぞ!覚悟せい!

































gazou-2001.jpg

ハレッ?・・・・・・・・


なして?????

おまい、シャンプー嫌いで

いつも、ガクガク・ブルブルだったじゃん・・・・・





gazou-2011.jpg



ああ・・・ すいません・・・・・・




ひょっとして、だでぃとの触れ合いが楽しいのか?

そーだ!そーだ!  そーしよう!!
































gazou-1911.jpg


∑(´Д` )




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
だでぃは残念なヒトです。ポチッと!


続・ハイテンション風呂

みなさん、こんにちは。

え~~と・・・・・・



昨日のラブラブバスタイムのせいか

只今、体温38.9どしー

+悪寒+頭痛+ケネディうんこ漏らした+踏ん付けて歩いてる=まだ熱上がるyoおっちゃん。



gazou-2910.jpg

いいえ、残念な人です。





gazou-2915.jpg

たくさんお食べ。






だでぃは、ちょっくら他界してくるよ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
おやすみなさい。ポチッと!





ハイテンション風呂

みなさん、こんばんは。

ケネディのチ○コのウミも大した事が無く

ちょいとテンション高めのダディです。

そんなんで、candy様と久しぶりにお風呂にinです。

candy様は、湯船に浸かるのが大好きです、私の入浴中

ガラスをカリカリカリカリ・・・・・・・といつも入れてと猛アピール


「きゃんでー、お風呂入る?」と言うと
gazou-244.jpg
(いつもボケた写真でスイマセン・・・・)

この笑顔です。



おっしゃあ!今日はテンション高めだから特別に

gazou 254

おまいらもダァーー! ←アントキノ猪木風

はっはっはっ。どーだ! candy様。

楽しかろう。楽しかろう。































gazou-2561.jpg

眉間のシワがビミョーさを表している・・・・・・・



だでぃのカラ回り感が漂っているが、せっかく持ってきたので

コイツらも投入。



gazou-2601.jpg

そう。入らないの。

写真撮らなきゃならないし、だでぃは今、「井出らっきょ」状態だからね。



そんな裸の付き合いを愛娘としていると

変質者が・・・・・


























gazou-2701.jpg

candy様&だでぃ

きいいや~~っ!ヘンタイー!




































って、そんなやり取りは、いりませんか



・・・・・・・・話を正常に戻しまして

お風呂に入ったcandy様ですが、普段は私がダッコして

浴槽に浸かるので、ちょっと不安そう。

んならば、いっしょにin。

だいたい、candy様が「ヘッヘッへッ」となったら脱出です。

gazou 273

なんか、ひょろ長くなっちゃいましたがcandy様は満足そうでした。

この後ドライヤーなのですが、candy様はものスゴテンション上がります

前転します。側転します。バク転します。


























ひとつ、ウソをつきました。


  いきおいで・・・・・



gazou-1182.jpg

今日は、もう寝よう。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
どんな終わり方じゃ!ポチッと!









チ○コからウミ・・・・・・・

みなさん、こんにちは。

今朝なんですが、ケネディのチ○コから膿が・・・・・・・

なんじゃこりゃ! つーワケで早速病院へ。

デジカメ忘れて写真ナシですが、待合室で待っている間

治療中の子から、悲痛な泣き声が・・・・・・

それを聞いていたケネディ&candy様(付き添い)は

しょっっぼ~~~~ん・・・・・・・

そんなこんなでケネディの番ですが、包皮炎だそうで

特に心配なし、ケネディはチ○コの皮が人間で言う真性ホーケーっぽく

なっていて雑菌が溜まり易いそうで、「洗って消毒」を繰り返せば

薬も必要なく、大人になれば改善される病気だそうです。

------------------------------------------------------

話は変りまして、我が家のオモチャ箱?
gazou 028

ホントは超小型犬・ネコ用のハウスなのですが、我が家では

オモチャ箱として使ってます。


以前のオモチャ箱はケネディーがあっと言う間に巻き散らかす

ので新型登場となりました。

「オモチャ持って来てー」と言うと
gazou 027
candy様は恐る恐る。





他のみんなは、
gazou 024

我先にと、頭を突っ込んで持って来ます。




ちなみにケネディーは、オモチャ箱ごと持って来ます・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ホーケーケネディにポチッと!




男達の戦い

みなさん、こんにちは。

最近、ケネディが甘ガミを完全に覚えたので昨日ジジとの

全面対決を許可し男達の戦いが始まりました・・・・・


試合開始! カーン!
gazou 170
「両者、激しく睨み合っています」



gazou-1711.jpg
「おぉーと!ジジの張り手が炸裂!」



gazou-1721.jpg
「ぶさいくの反撃!」



gazou-1771.jpg
「ジジ得意の張り手炸裂!」



gazou-1761.jpg
「ジジの連続攻撃!」



gazou-1751.jpg
「噛み付いたー!」


gazou-1671.jpg
「おおーとっ、ぶさいくのくせに反撃!」



gazou-1741.jpg
「両者、消耗しています」

「どちらが、勝つのか!」



gazou-1651.jpg
「決まったかーーーっ!」









































gazou 179
敗者・・・・・・


急激にでかくなったジジには、どんくさいケネディは

相手じゃなかった・・・・・・・


「この試合いかがでしたか、candy様」

gazou-2391.jpg

さすが、我が家の女帝。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ケネディに慰めのポチッと!





運動会その②

みなさん、こんにちは。

さてさて、昨日ジジに激しく邪魔をされて途中で

UP終了した、運動会の続きです。

gazou 156

こんな感じで集合させたお子様達ですが、「必殺オヤツタイム」が

終了すると、またまたバタバタと。

中でもケネディとルフィ&ジジの三匹は、二週間程度の月齢差しかなく

gazou-115.jpg

gazou-116.jpg

gazou-1181.jpg

gazou-1121.jpg

ケネディ、ぶちゃいくは食べ物じゃないよ・・・・・・・(T-T)

ふびんな子だねぇ・・・・



ケネディを慰めていると、ルフィは次のターゲットを発見。

gazou-1291.jpg

gazou-1301.jpg

と、こんな感じで

candy様とjoy君の大人ペア(と言っても2人とも1歳ちょっと)

ジジ&ルフィ&ケネディのおこちゃま軍団に別れて

きゃこら、きゃこら、2~3時間バタバタ遊んでいると流石に

疲れて落ち着いてきたので、ホモサピエンス3人の食事タイムに

その間チビッコ達には、ガムやら蹄やらで更におとなしくなって

もらいました。



食事中チビッコ達はおとなしく

お眠りしたり、蹄をかんだり、ラジバンダ・・・・・・・(もう飽きましたね)

んで、蹄に夢中のcandy様がケネディに気付かず

gazou-1511.jpg

gazou-1501.jpg

gazou-1481.jpg

gazou-1471.jpg

・・・・・・・・・

ケネディ、たくましく育つんだよ。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
夜は全員ダウンでした。ポチッと!











秋の運動会

みなさん、こんばんは。

さて、本日我が家にてミニ運動会をなりゆきで開催。

と、ゆーのもjoy君&ルフィが遊びに来ました。

joy君達が来るまでちょこっと時間があったので

午前中に近くのホームセンターで買った新しいオモチャを

使ってちょいとイタズラを・・・




























gazou-137.jpg

ロープのオモチャをマフラーの様にケネディに。

「これで、転げ回って遊んじゃうだろぉ~。」

と、妄想していたらケネディはフツーにテクテク歩き出し

ハレ?  なして???

気に入らんのかえ? それとも気付かんのかえ???

たのしそーな顔してたくせに・・・・・・

全く遊ぶ気配なし、ならばこれならどうだ!
























gazou-1421.jpg


ロープオモチャ×2でパワーUP!

























gazou 143

candy様HIT!

おおぉ!この遊びで仲良くなるかも!!!

しかも、この後ジジまでHITしてケネディも大ハシャギ!

三匹できゃっこら、きゃっこら(candy様はがるるる)言いながら

遊んでいるうちにJOY君一家登場。

5匹でドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタ・・・・・・・・・・・・・・

エエーイ!おやつたーーーいむ!































gazou 156

よしっ!

ジジが見切れてしまったのは残念だが、ワンズの初集合写真。

この後も、


も?・・・・・・


は、次回UPで・・・・ ごめんなさいです、ジジがPCの上で

遊びまくって作業続行不可能です(´Д` )




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近悪ガキのジジにポチッと!






登山。

みなさん、こんにちは。

昨日、candy様とケネディを連れて登山してきました。

と、言っても30m位の階段&坂道×2回程度のものですが

地元では、一番広い公園で「山」と勝手に呼んでます。

ブサイク暴れん坊といっても4ヶ月のケネディーに

先頭を歩くcandy様は何度も振り返ります。
gazou-215.jpg

家では「暴君」のcandy様も外に出るとやさしいおねえちゃんに・・・

うぅ・・・ やさしく育ったね、きゃんでい(´;ω;`)

だでぃは、うれしいよ。

家では凶暴だけど・・・・・・。

さてさて、おっさんがそんな思いに耽っている事40分程度

「山」に到着です。

ちょいと疲れ気味のケネディのテンションを上げる為オヤツタイムです。

すると・・・
gazou-1251.jpg
ソッコー元気に、流石は犬型掃除機

腹に入るものが有れば超テンション上がります。

舌をしまい忘れているので思わず上げてしまいました。

公園内をお散歩中は沢山のワン達に会いました

がっ、また写真撮ってねえぇぇ・・・・・・・

ダメおやじ確定(*´Д`)ノ

んな話はおいといて、お散歩中は何故かブサイクkennedyの方が

人気アリ、中にはcandy様をシカトする飼い主さんまで・・・・・・・・

ありえん!ぜってーありえん!!!

なぜ?なぜなんだーーー!
















んっ(・ω・)


















ケネディとかみさんペア。






















だでぃとcandy様・・・・・・・・・・・・





















わかった~~~ヽ(●´∀`●)ノ

















おれかっ (´ー`)y-~~


いや~~、よかったよかった。

ホント、よかったよ、よかったさ! いや、よかったよ。

そりゃ、坊主で無精ひげのおっさんなんかキモいし、あやしいさ!

でも、candy様はかわいがってあげて(TεT;)

------------------------------------------------------------------

そんなこんなで、帰り道。

gazou 133

おこちゃまケネディは、かみさんにダッコされてお眠りして帰宅です。

実は「山」への散歩は毎回3時間以上かかります、candy様は何度も

「山」に行っているので「ここを曲がれば山に行くんだ」と分かってる

様です、なもんで1枚目の写真の様に何度も後ろを振り返り、ケネディ&かみさんの

様子を見ていたと、良い方に解釈しました。


-----------------------------------------------------------------------

帰り道、いつもの風景なのですが撮ってみました。

gazou 135
(横浜ランドマークタワー)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
私は人畜無害です。ポチッと!





おっさんぽ

gazou-206.jpg
(注)candy様が乙女である証拠写真です。←と同時に親バカである証拠写真

さてさて、今日は近くの公園に「ハシャグ凶器ケネディ」と

お散歩です。

だでぃがcandy様、かみさんkennedyでちょこっと離れながら

行きました、二頭引きはこの子らの仲を考えると恐ろしい・・・・・・・

今日まで何回か2人で散歩しましたが、近所をほんのチコットだけ

1時間以上のお散歩は今日が初めて。

ケネディもお散歩に少し慣れた様で、立ち止まって目が合うと

gazou-095.jpg
腹を満たそうとします。

話がそれますが、育ち盛りのケネディは食欲が「マジ、ハンパねえ」←トータルテンボス風

食事は全て吸引します。掃除機です。ダイソン並みです。舐める分ダイソンより強いです。



そんなこんなで、公園に到着です。
gazou-208.jpg
(注)乙女ですよ。

ちょいと先に到着したcandy様は、大嫌いなケネディの到着を自ら待つ

おねえさんぶりを見せました。

一方的に嫌われているケネディも小走りで到着。
gazou-100.jpg

ケネディは小走りのまま、秋支度の整った草わらにIN

犬生初の感触にケネディの肉球がちょいとビックリ
gazou-1031.jpg

gazou-203.jpg
(注)お・と・め

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、まあ 待ってあげただけでもよし!(汗)




今回の散歩でcandy様とケネディが一番近づいた写真が↓
gazou 110
*candy様は気付いてません。

早く仲良しにならんかな~~。





公園での散歩中にはcandy様もケネディも沢山のお友達が出来ました

が、1枚も写真取っとらん事にUP中に気付く (T-T)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチッとすれば仲良くなるかも!



ハーフチョーカー作りましたよ。

みなさん、こんにちは。

さて、以前から「はしゃぐ凶器」ケネディ用にハーフチョーカー

を作ろうとたくらんでいたのですが、本日部材が届いたので

早速、製作開始です。

 
んん~、どーすかな~っ。

どげんふうに作ろっかな~・・・

と、萎縮している脳ミソで考える事0.3秒

デザインはテキトーでいいや(´・ω・`)ノ

どーせまだまだでかくなるし!

そんなこんなで、作り始めると
gazou 221
「にゃに?これ」とジジ登場です

ジジは、だでぃが何か作ってると必ず参加します・・・・・・

前回は、おりこうさんにしていましたが、今回は手元に

絡み付いてくるので、ケッコー邪魔でしたが

病気なので許す!

さて、ジジとたわむれながら30分程度で完成。
gazou.jpg
ん~~、革の色しっぱい。

まあ、白なので使っているウチにいい感じに・・・・・・って

ケネディは、まだまだでかくなるじゃん!

ま、ええか(´・ω・`)ノ

んで、ケネディに着けてみましたが・・・・・
gazou 080
ゆるゆるに・・・・

別にサイズを間違って作ったワケではなく、最小内径がでかい

よーは、サイズ調整のできないハーフチョーカーで、頭から

入れるので首の部分はゆるゆるに・・・・・ つーか、頭でかっ!



んで、続いて作ったのはjoy君とルフィ用の二頭引きリード。

joy君ママはドSこだわりがあるヒトなんで

ちゃんと作りました。
gazou 024
ルフィも、もうすぐお散歩出来るので楽しみです。

ちなみにcandy様とケネディが仲良くお散歩できるのは

かなり先になりそうです(TεT;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今度はcandy様に首輪かな、ポチッと!


キビシク指導します。

みなさん、こんにちは。

最近、candy様は「お姉さん」ぶりを出してきました。

普段はkennedyを避けて逃げているのに、ジジがケネディ

にシツコク追い回されていると

gazou-138.jpg
(注)candy様は乙女です。

ブチ切れです。必死になって怒ってます。女帝の意地です。

パピーのケネディにキビシク指導です、エライぞcandy様!

そんなcandy様の「あねさん」ぶりは、joy君ちのお子様

ルフィにも発揮です。

gazou-127.jpg

ルフィはケネディより力加減ができません、すかさずcandy様の

指導が入りました。

同じパピヨンだからなのか、ケネディで鍛えられたのか

余裕の指導でした。


そんなcandy様はジジにはとても優しいです。
gazou-171.jpg






そして自分のかわいさをアピールする方法も知ってます。
gazou-001.jpg

私のとこまで来てこのアピールです、なかなか親心を知ってます。





ちょっと話がそれましたがcandy様は、私の仕事中にもシッカリと

指導してきます・・・

画像-145

・・・・・・・・・・はい。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
どいて下さい、candy様。ジジの病気もどいてくれ!ポチッと


まさかの白血病・・・

みなさん、こんにちは。

今日は、朝からみんなで病院です。

gazou 192
まとめて連れて行くのは大変でした。

ジジの予防注射と血液検査、ケネディとcandy様の

フィラリア予防の薬をもらいに行きました。

candy様2.3kgで変らず健康。

ケネディ+400gの2.7kgで元気。

で、ジジなのですが、血液検査の結果

白血病の陽性・・・・・・・

エイズ検査のつもりでやったのですが、まさかまさかの白血病・・・

でも、ジジは推定3ヶ月なので「白血病が確定」したわけではない

そうです、生後6ヶ月頃までならに白血病が自然に治る事も有るそうで

12月に再検査する予定です。

また、白血病の陽性だからと言って発病しなければ寿命が来るまで

普通に生活する子もいるそうです。

しかし・・・ 心配です・・・・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
白血病治れ!と言いながらポチッとお願い致します。


室内ドックラン② 大好評♪

みなさん、こんばんは。

ドックランが完成して、早速candy様の幼なじみ

ドMの王子joy君が遊びに来ました。
画像-064

joy君は膝の関節がゆるく、外れ易いのですが

「安物コルクカーペットクッション付き」で安心だね!

さあ!おもいっきり遊びなはれ!candy様はもう遊んでるよ
gazou-161.jpg

さあ!オモチャ投げるよ~!持ってきてー!

gazou-181.jpg

先にcandy様に取られちゃったね。

後ろにもオモチャあるよ~!


























gazou-182.jpg

ジジにも取られた・・・(涙)

もう1コ落ちてるよ~、持って来てー!
























gazou-184.jpg
気付かず・・・

いろいろ残念な子だね~、joy君・・・





こんな感じで3匹とも、きゃっこら、きゃっこら

楽しそうにあそんでました。
gazou-155.jpg

痛みに耐えて作ってよかったです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ケネディはサロンで社会勉強中!ポチッと!


『動物園への道』その① 室内ドックラン製作

みなさん、こんばんは。

先日、胃潰瘍の痛みも全く治まらないのに

candy家のお子様たちの為に、リビングの一部とキッチンに

コルクを敷きました。

作業中は、ちょいと危ないので、ケネディはゲージに

candy様は、
gazou-134.jpg

スヌード装着でおとなしくなって頂いて作業開始です。



作業開始して一つ忘れていた事が・・・・
gazou-216.jpg
彼。



まあ、ジジなら動きも鈍いし胃潰瘍も痛いので←(アホですな)

ほっといて作業続行。

でっかいパズルみたいなコルクを

切ったり、組み込んだり、ラジバンダリで健康な状態なら

1~2時間の作業で終わる感じで、簡単です。

ちなみに胃潰瘍だでぃは、4時間程かかりました

動くとかなり痛むので・・・←(アホランクは坂田師匠の次位です)

作業中ジジはおりこうさんで、コルクの切れ端を

チョンチョン叩いていた位でした
gazou-220.jpg


そんなこんなで、室内ドックラン完成ですが・・・

完成写真をとっていない事に、今、気付く(涙)

なんで、その様子はまた後日。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
candy様は大喜びでダッシュでした!ポチッと


胃潰瘍・・・

みなさん、こんにちは。

久しぶりの更新です。

と、言うのも私だでぃはどうやら胃潰瘍になって

しまったらしく、ケッコーしんどい生活をしています。

連日のcandy様VSケネディVSジジの『暴君王争奪戦』

(怪我しないヨーに見張ってるので疲れる)と

kennedyの「甘ガミってなに?」って感じの噛み付きで

穴だらけにされてる手でストレスでも溜まったのでしょーか・・・

なもんで、今日は「癒しの写真集」をUPします。

1枚目はcandy様三ヶ月のお写真
P1000055.jpg
この頃の写真は、旧PCが大破したせいで数枚しかない貴重な写真です。

続いて、千葉の「ゾウのなんたら、かんたら」での写真
P1000043.jpg
プレーリードックが放し飼いされてます、エサを乗っけてみました(笑)

んで、次です。
gazou 117

初登場。joy君の弟ルフィ君です(2.5ヶ月)
この子も甘ガミできません(汗)

次は
P1000056.jpg
ピカソの絵の様な頃のjoy君・・・

んで、
gazou 050
オモロ顔のcandy様

gazou 067
プー太郎さん。


gazou 026
はしゃぐ凶器ケネディ。


gazou 015
お笑い担当キンタ
(デグーは呼べば来るし、表情豊かでオモロイです、オススメ!)


gazou 191
捨て猫ジジ


















んっ!キリが無い・・・

そうだ、このままでは全部UPしてしまう・・・

今日の所はこの位で勘弁してやろう。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチッとすれば、胃潰瘍治るかも!










