Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


gazou-016.gif

今日は、ブログ立ち上げ当初に予定していたcandy家の「自由なヤツラ」の

自己紹介です。


それでは、昨日出番の無かったキンタから!

種別:デグー科 デグー (別名 鳴きネズミ)
出身地:アンデス地方
性別:男塾
年齢:3歳
体重:約120g(持った感じ)
体長:23cm シッポが事故(オーガニックかみさんに踏まれた)で切れた為短めです。

好きな事:マッサージ・かじり木・食べ続ける事(草食)・あったかい所
特技:威嚇(食事中のみ)

デグーは未だ謎の多い生態で、これといった飼育方法は在りません。

飼育の注意点は

甘い(フルーツ等)ものが大好きですが、与えない事(糖分の分解が苦手な体らしいです)
また、ひまわり等の油分の多い種子類も与え過ぎに注意。

風車は、直径30cm位は欲しいです(キンタはサイレントホイール特大を使用)

何でもかじるので、放し飼いはしんどいです。
以前の家で放し飼いしていましたが、家中の角という角は全部丸くなってしまいました(汗)

画像-105


以上がcandy家のフードファイターキンタです。














さて、話は変りまして、捨て子猫ジジ情報です。

gazou-115.gif

まだ結膜炎の腫れが少し残ってますが超元気でcandy様を追いかけてました。

今日は、シラミ用のシャンプーをしました。





candy様とプー太郎さんの紹介は次回行う予定です。










画像-003














あっ 熱帯魚・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
へそまげcandy様にポチッと


にほんブログ村 猫ブログへ
ジジに応援ポチッと


にほんブログ村 小動物ブログへ
キンタのおやつ代わりにポチッと

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。