Login




被害者Kさん


みなさん、こんばんは。

さて、今日はcandy家で連日行われている

家庭内暴力についてです。

被害者のカモノハシさんは
gazou-043.jpg
と、かなりやつれた様子…

記者「何があったんですか!Kさん!」

Kさん「以前からドツかれていたんですが、末っ子のケネディが来てからは…」

gazou-038.jpg

gazou-034.jpg

gazou-033.jpg

gazou-028.jpg

gazou-044.jpg

gazou-051.jpg

Kさん「ね、ひどいでしょ・・・ 寝ながら僕をたべるんですよ」

「やっぱり、candy様の方がやさ・・
gazou-110.jpg

gazou-107.jpg
(注)candy様は乙女です
gazou-103.jpg
(注)candy様は乙女ですよ




・・・・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カモノハシさんに応援のポチッと





新・かいじゅう出現の巻

みなさん、こんにちは。

さて、candy家に新しく加わったボストンテリアのメンズ

の名前が決まりました。
                                            ジジ↓
gazou-019.jpg

以前から、もう一匹増やそうと思っていたのですが

ジジの突然の登場で、ちこっと延びました。

さて、ボステリのケネディを迎えて感じたことは

パピヨンってホント育て易いな~って感じました。

基本的に同じ月齢のパピーでも、あごの力が段違いです

まだ甘がみを知らないので、テンション上がると
gazou.jpg
歯型が取れます。  (写真では分かり辛いですが、血豆になってます)

私は、こんな傷どうでもいいのですが

candy様とジジはちょっと心配です・・・

甘がみを覚えるまで時間が掛かりそうですが

『ケネディと仲良くなろう作戦』開始です。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カテゴリ多すぎて、ワケワカラン!
パピだけにしよっと、ポチッと!



ドタバタ

みなさん、こんにちは。

ちょっとドタバタしているcandy家です。

なもんで、その様子をちょこっとダイジェストで・・・


-----------------------------------------------------------------------------



gazou-027.jpg




















gazou-015.jpg

























gazou-011.jpg



























gazou-190.jpg




















gazou-013.jpg

・・・・・・・・・ 増えちゃった。




-----------------------------------------------------------------------------

え~と、とにかく新しい家族が増えました。

そんなんで、どたばたしてます・・・

がっ・・・、まだ名前がありません・・・。

ケッコー悩んでます・・・ (イイ名前ありますかね?)


動物園にまた一歩近づきました。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ブログUPしてる暇あるのだでぃ?ポチッと!



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
君達がみんな寝てる間だけね・・・ポチッと!


荒れてます。

だいぶ雨です。

横浜candy家は、これから台風の様です。



こちらは、我が家の台風です。
gazou-106.jpg


かなり荒れ狂ってます・・・

自分の2~3倍はあるカモノハシさんを相手に

「んぎゃるるる~」と、お怒りの様子・・・・


と言うのも、昨晩からジジの世話ばかりしていました。

元気なのですが、左耳から水の様な体液らしきものが

垂れてくるのです、しかもケッコーな量で・・・

んで、もちろん今朝病院へ連れてきました。

そんなんで、ジジばかり世話をしていたらcandy様ご立腹。



ジジの方は、だでぃの心配をよそに

gazou-200.jpg

アニマルプラネットをご鑑賞。

・・・・ジジはいたって元気なので、ほっといて



candy様とあそぼっかな~

「きゃんで~、遊ぶぅ」


画像-037

・・あっ、とでね~(汗)・・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチッとすれば、機嫌直るかも!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
ポチッとすれば、病気治るかも!




シャンポぉー

gazou-069.jpg

昨日candy様は「シャンポぉー」しに近所のペットサロン

さんの所へ行ってきました。

今回で2回目のサロンさんなんですが、アメリカで4年程

トリマーとハンドラーの道場破り←? をしながら、各州を放浪していた

そうで、かなりイイ感じです。

おうちでシャンポぉーする時のコツとかいろいろ教えてもらいました。アリガトです。

gazou-062.jpg


さて、candy様なのですが最近スゲー汚れます。

元々、プー太郎さん大好きのcandy様は、ゲージに近づきシツコク

「にいちゃん遊んで」「おにいさま~~」とプー太郎さんの周りを叫びながら

ぐるぐる回るので、プー太郎兄さんは「がっぺ ムカつく!」←知らない人は検索しよう!

と、おしっこをかけるのです。
画像-016

更に、毎日のジジとの『暴君王 選手権』で耳毛をかじられ、自分でも

クチャクチャ噛んで、ヨダレでべろべろに・・・


candy様、乙女なんだからもう少し、おしとやかになって下さいな。
gazou-090.jpg

・・・・・・。


















candy様はやっぱり悪いギズモでしたか・・・
gazou-085.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
きれきれcandy様にポチッと!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
ジジはおうちでシャンポぉー ポチッと!


揃って病院に

もなさん、こんばんは。

昨日、病院に行って来ました。

と言うのも、ジジがまたハナタレ猫になって、コントの様な

ハナミズまき散らしのクシャミをしだしたからです。

たぶん連日のcandy様とのお格闘でぶり返したのでしょう

gazou-169.jpg

ジジは、点眼薬をもらってしばらく様子見です。




candy様は病院が大ッッ嫌いです、診察台に乗ると「弱ったヨーダ」の様に

耳が垂れて、よぼよぼのおばあちゃんパピヨンになってしまいます。

gazou 037
(写真は、先生にダッコされているので、まだ大丈夫)

ちなみにcandy様は先週、健康診断を受けたので今回は

ただの付き添いです。

帰宅すると2人ともぐったりでした(笑)

gazou-172.jpg






















gazou-058.jpg
誰ッ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぬっシーさん怖いです・・・ポチッと


にほんブログ村 猫ブログへ
ぼくも手が出ません・・・ポチッと


にほんブログ村 小動物ブログへ
ぼくらは出番が有りません・・・ポチッと


手術ん時のお話

gazou-018.jpg

さて、今日はcandy様の手術ん時のお話です。

candy様は今年6月に避妊手術とソケイヘルニアの手術を

いっぺんに行いました。

避妊については、ホントに悩んだ結果「あの時、避妊しておけば…」(もし病気になったら)

と後悔したくなかったし、ヒート中はまるで元気が無くつらそうだったからです。


と、そんな事を考えているある日、candy様の股間に親指大のシコリの様な物

ができてました、しかもこのシコリ、無くなったり出てきたりと

訳が分からん状態でした(滝汗)

本人はいたって元気でしたし、深夜でしたので翌朝病院に行くと「ソケイヘルニア」との事

で手術が必要。(ソケイヘルニアは小型犬の女の子の多いそうです。)

この時に先生から「もし、避妊をするならいっぺんにやった方が良い」(2回、手術するより

リスクが少ない)との事でしたので、両方やってもらいました。


10070001893.jpg
(撮影は病院の方)

手術は問題なく終了、先生に「今年一番スムーズな手術でした」と言われ

ほっとしました。

手術後、2日位は全く元気が無く、candy様はかなりシンドそうでした…

ホント、代わってやりたかったです。(泣)

画像 125
(抜糸前日の写真)

抜糸後、手術の痕は綺麗でしたが、大きさにびっくり(事前に聴いてはいましたが)

おへその後ろから足の付け根辺りまで… (candyホントがんばったね)

もう、抜糸の頃には普段の「暴君」になってました。










そして、現在…
gazou-140.jpg

毎日、『二代目暴君』ジジと起きてるときは

きゃあきゃあ、騒いでます。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
元気なら暴君でOK!ポチッとね。



にほんブログ村 猫ブログへ
負けにゃいのら!ポチッと


にほんブログ村 小動物ブログへ
ぼくらも元気!ポチッと


新兵器

みなさん、こんばんは。

ここ数日、candy様とジジの仲が急接近して昨晩の様な『愛の劇場』

まで開演してましたが

今朝は、またまた・・・

gazou-145.jpg

この子ら最近

「寝るorどつきあい」しかしてない・・・

ジジが「もうにゃーめた」と逃げ出すと、そこは『暴君』candy様

逃がしません・・・(汗)   ジジ病み上がりなのに・・・

そこで、このドタバタを止める新兵器を導入!

gazou 149

その名も「candy様大ッ嫌いで、ジジ大好きボールinまたたび」

何故かcandy様は、プラスチック製の玉が嫌いです、たぶん

お肌に合わないのでしょう。

ふたりの間にこいつを入れると、candy様は「ハイテンション顔」のまま

じ~とジジを見つめます、しかも効果が長続きし

そのうち2人ともお眠りします。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ドタバタついでにポチッと



にほんブログ村 猫ブログへ
ジジに応援ポチッと



にほんブログ村 小動物ブログへ
キンタとプー太郎にもポチッと





 


二人の関係。

みなさん、こんばんは。

すっかり涼しくなってきた、横浜candy家地方です。

さて、以前にも「ねこ、大っ嫌い」のcandy様がジジには

友好的になっている事をお伝えしましたが

2日程前から、急接近です。

gazou-125.jpg
(注)candy様は乙女です。

さすが、我が家の『暴君』

早くも、ジジは怖くないと分かったらシバキ出しました!

(ちなみに、今朝の散歩で会ったネコにはビビリまくり)


しかし、流石「元捨て猫」生き抜いてきた根性は伊達ではなかった!

gazou-126.jpg
(注)ジジは、推定2ヶ月です。

早くも「二代目・暴君」の片鱗を見せ出しcand様に応戦!

一時は、candy様を追い詰める場面も

gazou-130.jpg

と、きゃあきゃあ、みゃ~みゃ~と結構長い事(20分位)

コブシで語り合ってました(汗)




んで、昨日の『愛の劇場』をUPしているだでぃの後ろでは























gazou-136.jpg

ホントに『愛の劇場』が開かれてました。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ヤンママ誕生か?ポチッと



にほんブログ村 猫ブログへ
まだまだ「お子様暴君」にポチッと



にほんブログ村 小動物ブログへ
忘れないでね(涙)ポチッと




『愛の劇場』


DSCN0117.gif
(candy様、5ヶ月のお写真)

さて・・・

『愛の劇場』第一話 「初恋」 開幕です。



































gazou-018.gif

第一部 [ 完 ]



『愛の劇場』 最終話「抜殻」


































gazou-007.gif










続いて、名作『愛の劇場』 メイキング風景をどうぞ。








gazou-003.gif
スタッフ:candy様、もっと躍動的に!


gazou-014.gif
candy様の女優魂炸裂!




======= Staff ======

主演:candy様
サンドバック:joy君

撮影時間:わからん
撮影枚数:76枚


====================


ん~と、

なんか、すいません・・・


gazou-0000.gif






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
鉄骨入り親バカにポチッと。



にほんブログ村 猫ブログへ
完治したジジにポチッと。



にほんブログ村 小動物ブログへ
ぼくらにもポチッと。







candy家の自己紹介2


みなさん こんにちは。

2回続けてブログタイトルを入れ忘れる

『ナチュラルボーン・アルツハイマー』のcandyだでぃです。

さて、こんなおっさんの話はどでんでもよか!なので家族紹介の

続きで、今回はシマリスの「長男プー太郎」さんです。

gazou-066.gif


種別:シマリス
出身地:シベリア~北海道の広範囲
性別:ジェントルマン
年齢:3歳
体重:100g(持った感じ)
体長:測定不能

好きな事:日光浴・オーガニックかみさんの肩に乗る事・ご飯を隠す事
天敵:candy様

経験からの飼育方法

シマリスはちこっと飼育が難しく、ストレスの多い環境で育てると凶暴な

「噛み付きリス」となり、血だらけになりながら飼育する破目になります。

同じ所を「反復横とび」しているのが、「ストレス溜まってるぞ~」のサインです。

ちなみに、プー太郎さんは幼少期を全くの野放しで育てたせいか非常におとなしい

です。



さて、ジジの方は

gazou-121.gif

ものすご 暴れてます・・・  また暴君が増えた気がする(汗)

明日、病院に行きますが問題なさそうです。



次回は、「暴君candy様」と家出犬「ドMの王子joy君」

の『愛の劇場』です。
















あれ?なんか忘れ・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
またも出番なし!candy様にポチッと


にほんブログ村 猫ブログへ
二代目「暴君」にポチッと


にほんブログ村 小動物ブログへ
プー太郎の頬袋にポチッと




gazou-016.gif

今日は、ブログ立ち上げ当初に予定していたcandy家の「自由なヤツラ」の

自己紹介です。


それでは、昨日出番の無かったキンタから!

種別:デグー科 デグー (別名 鳴きネズミ)
出身地:アンデス地方
性別:男塾
年齢:3歳
体重:約120g(持った感じ)
体長:23cm シッポが事故(オーガニックかみさんに踏まれた)で切れた為短めです。

好きな事:マッサージ・かじり木・食べ続ける事(草食)・あったかい所
特技:威嚇(食事中のみ)

デグーは未だ謎の多い生態で、これといった飼育方法は在りません。

飼育の注意点は

甘い(フルーツ等)ものが大好きですが、与えない事(糖分の分解が苦手な体らしいです)
また、ひまわり等の油分の多い種子類も与え過ぎに注意。

風車は、直径30cm位は欲しいです(キンタはサイレントホイール特大を使用)

何でもかじるので、放し飼いはしんどいです。
以前の家で放し飼いしていましたが、家中の角という角は全部丸くなってしまいました(汗)

画像-105


以上がcandy家のフードファイターキンタです。














さて、話は変りまして、捨て子猫ジジ情報です。

gazou-115.gif

まだ結膜炎の腫れが少し残ってますが超元気でcandy様を追いかけてました。

今日は、シラミ用のシャンプーをしました。





candy様とプー太郎さんの紹介は次回行う予定です。










画像-003














あっ 熱帯魚・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
へそまげcandy様にポチッと


にほんブログ村 猫ブログへ
ジジに応援ポチッと


にほんブログ村 小動物ブログへ
キンタのおやつ代わりにポチッと


平和な日

candy1歳のお誕生会-011

「捨て猫ジジ」シリーズ 第三話「仲良し作戦・キンタとプー太郎」編

をUPする予定でしたが、フロントラインプラスが使えない二人にとって

ジジのシラミの卵が恐ろしいので、作戦延期となりました。



ちなみに、ジジはとても元気に回復しています。

gazou-031.gif

病気が完治したら、隔離生活ともお別れです。

元気になって、遊びたくてどうしょうも無い様ですが、無理は禁物

5分ぐらい遊んでお眠り×数セット で、遊んでます

全く、遊ばないのは可愛そうなので・・・







話は変りまして、昨日candy様の奴隷、

candy1歳のお誕生会-009

ドMのJOY君が遊びに来ました。

JOY君はcandy様に、しばかれては笑顔で側に行き、またしばかれて側に行く

やさしい子です。















gazou-063.gif

こんな事されても
            


















gazou-052.gif

こんな事されても

いつも笑顔でcandy様に寄って来る、ドMやさしいいい子です。

ちなみにJOY君ママはドSです。



今回は、プー太郎・キンタはお休みです。












ああ、熱帯魚も居たな。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
暴君candy様にポチッと

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
家族になったジジにポチッと

にほんブログ村 小動物ブログへ
こっちも序にポチッてして


はやっっ!

みなさん、こんばんです。

さて、「捨て猫ジジ(仮名)の闘病生活」&「ジジと仲良くしよう作戦」

の3日目の経過を報告です。

gazou-034.gif

つぶらな瞳が見えました! 保護した当初は結膜炎でまぶたを開けても

肥大したまぶたで殆ど瞳が見えませんでしたが、腫れもかなり引いて

元気になりました。


と、言うか・・・












gazou-030.gif

スゲー 元気に。

先生の話では、ご飯を食べだしたら『みゃっ』(ホントに言った)と言う間に

回復すると言う事でしたが、ホントに3日前では考えられない位元気です。


元気になったら、お風呂に入れて良いそうなので、シラミ駆除の粉薬を体に

まぶして待つ事1時間 シャンプーし、ドライヤーで乾かしていると・・・・

んぎゃ~~~・・・

何様ですか貴方っ!!、って位(?) シラミ&卵がでるでるでるでう

だめだぁ~~~  カイカイ治らんよジジ・・・

! 今日はcandy様の健康診断、相談しよっと


で、フロントライン+をつけても大丈夫だそうで、即効でカイカイ治療終了。

ジジの病気は、安心出来る状態まで回復し、もう少し通院すれば治る予定

よかったね~
    よかったよ~ (もう中学生風)


残るミッションは、『天敵がネコ』の我が家のお子達にとって

まさに、 Mission impossibleな「ジジと仲良くしよう作戦」である
















gazou-024.gif

はやっっ

散歩中はネコの気配だけで全く動かなくなり、シッポがお腹まで付くぐらい

ネコ大っ嫌いのcandy様が、なんと積極的な・・・




gazou-023.gif

まだやってる・・・


よし!

残るは

gazou 013


gazou-010.gif

なんとかなるやろ。



えーと、ちょいと考えた結果、ジジは我が家の家族として迎える事にしました。

もうすぐ動物園です。














んっ、熱帯魚も居たな・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
家族に優しいcandy様にポチッと

にほんブログ村 小動物ブログへ
こっちもお願い!ポチッと


  


はじめまして。

みなさん、はじめまして。
画像 090
candy 女の子です。

このブログは、主人公「猫大っ嫌いの暴君、長女candy様」と 

「ジェントルマンなシマリス、長男プー太郎」、「フードファイターのデグー、次男キンタ」

と「ナチュラリストのかみさん」

そして、「前世占いでガンジーと言われた私、candyだでぃ」の日常のお話です。


さて、本日初ブログと言う事で、登場人物の紹介と思ってたのですが、昨日

candy家に事件発生!!

gazou 101

我が家の玄関前に、「たすけてくだちゃい・・・」と子猫が動けなくなっているのを発見

診療時間外でしたが、近くの病院に即効搬送!(時間外の診察有難うです!)

診断結果は、風邪から来る結膜炎と栄養不足で衰弱してるとの事、「2~3日遅かったら

無理だったろう」とも言われ、予想以上に深刻でちょいとビックリ・・・


そして、帰宅すると

gazou-017.gif


・・・さて、  どーすんべ・・・ プー太郎さん 







画像 112

くっ・・・

キンタは?





P1000031.jpg

お前が一番あぶない!



かくして、引き取り先を探すのか、我が家の一員になるのかも決まらぬまま

「捨て猫ジジ(仮名)の闘病生活」&「ジジと仲良くしよう作戦」が始まったのでした。









そーいえば、熱帯魚も居たな・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ジジにポチッと応援を!

にほんブログ村 小動物ブログへ
こっちもたのんます!




